カテゴリー別アーカイブ: henteco

henteco本 11.11発売!

henteco_book

henteco初の本が、11月11日に世界文化社さんより発売になります!(パチパチ)

市販の材料と型を使って作る「どうぶつクッキー」のレシピをご紹介。
初心者の方でも作れる簡単なものから、少し手の込んだこだわりのものまで、
見てかわいく、食べておいしいhentecoのどうぶつクッキーのエッセンスをぎゅ〜っと詰め込んだ
本となっています。

本のアイデアや装丁は弊社の臼田が担当しております。
とても頑張って完成させた本なので、是非是非ご覧ください!

・かわいい!おいしい!手作りどうぶつクッキー
・出版:世界文化社/定価:¥1,300(税別)
・2014年11月11日発売予定

★予約受付中
http://amzn.to/1FHgYIm
http://books.rakuten.co.jp/rb/12958882/

カテゴリー: Design, henteco | タグ: , , | コメントをどうぞ

henteco LINEスタンプ販売開始!

hentecoの森の仲間達がスタンプになって登場しました!
かわいらしい動物たちがトークを盛り上げてくれますよ。

https://store.line.me/stickershop/product/1005878/ja

stamp

いや〜、死ぬ程待ちました。。

カテゴリー: henteco | タグ: | コメントをどうぞ

風邪の休日

ドライフルーツのコンフィチュール

hentecoのドライフルーツのコンフィチュールで朝食。
クリームチーズと合わせると美味。
ベーグルが気分だが、ないので普通のパンで。でも美味。

そしてオイル

家族みんなで風邪を引いて外に出れないので、
テーブルを磨く。
しっとり艶を出す。

うむ、納得したが本気でやりすぎて咳が出てきた。。

カテゴリー: henteco | タグ: , , | コメントをどうぞ

【henteco掲載】OZ magazine 1月号 No.501

ご存知、OZ magazineです。

現在発売中の『OZ magazine』 1月号の
「今月の電車さんぽ」というコーナーで戸越銀座駅が取り上げられ、
hentecoもご紹介いただきました。

どうもありがとうございました!

henteco(へんてこ)森の洋菓子店

カテゴリー: henteco | タグ: , | コメントをどうぞ

【henteco】J-WAVE「TOKYO-GRAPH」で紹介

TOKYO-GRAPH

事後報告となりますが、
12月8日(日)放送のラジオ番組、J-WAVE「TOKYO-GRAPH」にて
戸越銀座商店街とともに、hentecoをご紹介いただきました。

ナビゲーターはフォトグラファーのシトウレイさん。
実際にご来店いただき、パティシエール・アヤコさんの
お店やお菓子作りへのこだわりなどのインタビューが放送されました。

シトウレイさんとはご挨拶だけしましたが、
記念写真も撮ってもらえばよかった!………などと思ったり。

TOKYO-GRAPHのホームページやFBでも、
少しですが取材の様子を御覧いただけます。

よろしければ御覧ください。

TOKYO-GRAPHホームページ
TOKYO-GRAPH Facebook<戸越銀座>

カテゴリー: henteco | タグ: | コメントをどうぞ

hentecoオリジナルクッキー

hentecoオリジナルクッキー

お客様への贈り物として作ったhentecoオリジナルクッキー。
すばらしい完成度です。

カテゴリー: henteco | タグ: , , | コメントをどうぞ

ひさしぶりのhenteco

だいぶくたびれていい感じ

だいぶくたびれていい感じの手造り看板

探してるのだ

家族を連れてきたのは初めて。どうぶつクッキーを買うんだと張り切ってた

チーズケーキ

これは個人的に買って帰った!

メッセージカード

どうぶつメッセージカードも

ぬいぐるみのクマ

作家さんに作ってもらった一点もの

ブリキのじょうろ

店舗オープンの際に用意したブリキのじょうろ。アンティークのテーブル。スツール

どうぶつバッジをもらって早速付ける。ご満悦

どうぶつバッジをもらって早速付ける。ご満悦

ランプシェード

このランプシェードも選んだなぁ。フランス製?だったか

う〜ん、美味しそう!

このテーブルは、アンティークのブッチャー(肉切り)テーブルなのです

久しぶりにhentecoへ。

ラジオの取材があるということで様子を見に。
あと、家族を連れて行った事がなかったので、初めて家族で行く事に。
ちょうどいい機会だった。

息子はどうぶつクッキーを1ダース(←最近覚えた)買うんだと張り切ってた。
そんなに買ったらお客さんの分がなくなるからと言い聞かせる。

テトラトーンにとっては、内装や什器や看板やクッキーや色々な部分を自ら考え、
できる部分に手を尽くした大事なお店である。

今見ても、コンパクトで、程よくひかえめで、好ましい雰囲気だと思う。
実際に作る方は手狭な調理場で大変だろうが…。
末永く営業していきたいものだ。

みなさまも戸越銀座にお越しの際は、ぜひご利用ください。

henteco(へんてこ)森の洋菓子店

家路

カテゴリー: henteco | タグ: , , , , | コメントをどうぞ