BBQ日和

14-11-03R0003714
14-11-03R0003718
14-11-03R0003719
14-11-03R0003743
14-11-03R0003744
14-11-03R0003747

肉も魚介も焼きそばも酒もうまし。

カテゴリー: Days | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

雨の日の色

14-11-01R0003691
14-11-01R0003687

カテゴリー: Days | タグ: | コメントをどうぞ

鍋からのケーキ

14-10-26L1001630
14-10-26L1001644
14-10-26DSC07437
14-10-26DSC07445

カテゴリー: Days | タグ: , , , | コメントをどうぞ

henteco本 11.11発売!

henteco_book

henteco初の本が、11月11日に世界文化社さんより発売になります!(パチパチ)

市販の材料と型を使って作る「どうぶつクッキー」のレシピをご紹介。
初心者の方でも作れる簡単なものから、少し手の込んだこだわりのものまで、
見てかわいく、食べておいしいhentecoのどうぶつクッキーのエッセンスをぎゅ〜っと詰め込んだ
本となっています。

本のアイデアや装丁は弊社の臼田が担当しております。
とても頑張って完成させた本なので、是非是非ご覧ください!

・かわいい!おいしい!手作りどうぶつクッキー
・出版:世界文化社/定価:¥1,300(税別)
・2014年11月11日発売予定

★予約受付中
http://amzn.to/1FHgYIm
http://books.rakuten.co.jp/rb/12958882/

カテゴリー: Design, henteco | タグ: , , | コメントをどうぞ

IKEA立川

14-10-19L1001537
14-10-19L1001512
14-10-19L1001514
14-10-19L1001548
14-10-19L1001551
14-10-19L1001562
14-10-19L1001564
14-10-19L1001571
14-10-19L1001576
14-10-19L1001601
14-10-19L1001602

混んでますなぁ。IKEA。

IKEA内のレストランを初めて利用してみたのだけど、
規模の大きなファミレスのようで、
軽食やドリンクバーを利用しながら、ず〜っと勉強をしている学生がいたり、
親が買い物をしている間、DSをして待たされている子供らがいたり、
本当にいろいろな人が利用できるようになっていた。そして安い。

売り場はゆっくり見たかったけれど、子供がすぐに飽きてしまい
駆け足で見て、そうそうに退散。

立川のIKEAや昭和記念公園のあたりは、
歩行者用の道が広くて子連れには本当にありがたい。
広々、のんびり、とても良い環境だと感じた。

カテゴリー: Days | タグ: , , | 2件のコメント

台風前夜、たぶん

14-10-12DSC07368
14-10-12DSC07376
14-10-12DSC07378
14-10-12DSC07407

先週に続いて、今週も台風が来るらしいので、
外出しなくて済むように色々買い込んでおいた。

別に買ったものがサツマイモというわけではない。

カテゴリー: Days | タグ: , | コメントをどうぞ

LevenaとBSMで多摩川

14-10-11L1001459
14-10-11L1001453
14-10-11L1001491
14-10-11L1001475
14-10-11L1001478
14-10-11L1001503

息子が自転車に乗りたがっていたので、多摩川に行ってみた。

多摩川までの行程は落ち着いた団地群の中の幅広い歩道を選び、
安心して子供でも走らせる事ができた。

一方で河川敷の道は危なかった。
土手の道はすっかりサイクリストが猛スピードで飛ばすサイクルロードと化していた。

老若男女の歩行者、ランナー、自転車がいるわけだが、
ペースの遅いお年寄りや子供にもかまわず、びゅんびゅんと追い抜きすれ違って行くローディーの多いこと。

もちろんマナーのよい方もいて、きちんとグループ内で前方に子供がいる事を声掛けして
ペースを落としてくれたり、徐行し十分な距離をとってすれ違ってくれる方もいるのだが、
だいたいは自身のペースを落としたくないがためにギリギリを猛スピードで抜けて行くのだ。

途中で無理に抜こうとしてランナーにぶつかりそうになって思わず声を上げていたローディーもいた。
広い道ではないのだから、やはりどちらかはペースを落として譲る必要があるのは明らかなのだが。

普段通勤でロードに乗る自分でも、河川敷でのこういう乗り方ってどうなんだろうと非常に疑問だ。
自転車に乗らない方ならなおさら、この状態では自転車乗りに嫌悪感を抱いても致し方ないと感じてしまう。

道は気になったものの、河川敷の広場は快適だ。
混み合ってもいないし悠々と敷物を広げてお昼を食べ、サッカーをして、おやつを食べ、家路に着いた。

カテゴリー: Bicycle, Days | タグ: , , , , | コメントをどうぞ