タグ別アーカイブ: デザイン・アート

エジプト展@六本木

15-11-23L1005292
15-11-23L1005295
15-11-23L1005296
15-11-23L1005302
15-11-23L1005303
15-11-23L1005307

子連れで行く展覧会はじっくり立ち止まるなんて事はできないので、
「見る」というより「通過する」という感じに近い。
しかし気晴らしにはなるのでたまには来たいが、なにせ人ごみと街が苦手なのである。
ヒルズで入ったカフェで、カレーとパスタとサンドイッチで30分近く待たされたのには閉口。
そんなことを余裕で受け入れられる、六本木の似合う大人(個人的妄想)にはなれそうにない。

カテゴリー: Days | タグ: , , , | コメントをどうぞ

深淵

15-10-21DSC08491
15-10-21DSC08492
15-10-21DSC08497

こだわろうとすれば、インゲンやトマトのへたの向きひとつだっておろそかにできない。
しかし作り込みすぎると不自然な画になり、やりっぱなしでコントロールされていないと、ただ雑なだけだ。
時間内で、気になる部分は潰し自然の成り行きでよい部分はそのままに。

すべてはバランスという事で。

カテゴリー: Days | タグ: , | コメントをどうぞ

作品展2014

14-11-22L1001708
14-11-22L1001686
14-11-22L1001687
14-11-22L1001692
14-11-22L1001698
14-11-22L1001702
14-11-22L1001703
14-11-22L1001704

今年も幼稚園の作品展に行ってきた。
→去年の様子

相変わらず気合いの入った作品が多くて感心する。

特に年長ともなると、やり過ぎなんじゃないかというくらいの巨大な作品も出てくる。

すごいね〜、すごいね〜、と言いっぱなしであった。

カテゴリー: Days | タグ: , , | コメントをどうぞ

henteco LINEスタンプ販売開始!

hentecoの森の仲間達がスタンプになって登場しました!
かわいらしい動物たちがトークを盛り上げてくれますよ。

https://store.line.me/stickershop/product/1005878/ja

stamp

いや〜、死ぬ程待ちました。。

カテゴリー: henteco | タグ: | コメントをどうぞ

サイトリニューアル

tetra_cap

弊社のサイトを4、5年ぶり?にリニューアル。

本当は普遍的なものを末永く運用していきたいのだけれど、
流行り廃りのあるこの業界、やはりそれなりに時間が経つと
多少なりとも古くさく見えてしまうのはいたしかたないところ。

これまでの整然としたシンプルでクリーンな雰囲気、メッセージや姿勢は踏襲しつつ
レスポンシブ対応やいくつかのギミックなどを盛り込み、現代的に再構築してみた。

もちろんつぎ込める時間や工数もあるので、なんでもありではなく、
バランスのよい落としどころで制作した(つもり)。
あとは運用しながら調整していけばよいと思う。

あまり雰囲気重視の気取ったデザイン会社は目指すところではないので、
我々の誠実で地に足の着いた雰囲気が伝わればうれしい……と思う。

実装をしていただいたのは、サイト内でも触れているリズムタイプ社。
特に公式なアナウンスはしていないが、オフィスシェアをしながら協業体制をとっている。
お互いの長所を生かしながら発展的な事ができればよいと思う。

この場を借りて、どうもありがとう!引き続きよろしくお願いします。

さて………決算だ。

カテゴリー: Design | タグ: | コメントをどうぞ

原宿界隈 #2

14-08-31L1000918
14-08-31L1000920
14-08-31L1000922
14-08-31L1000927
14-08-31L1000929
14-08-31L1000931
14-08-31L1000930

滅多に行かない原宿も、午前中であればまだ空いているし、
昼食も11時台など早めにお店に入ったらガラガラだった。
人ごみ嫌いの子連れでもこれなら何とか。

カテゴリー: Days | タグ: , , , | コメントをどうぞ

東雲をひやかしに

14-05-26R0002602
14-05-26R0002603
14-05-26R0002610
14-05-26R0002604

TAKEO PAPER SHOW @東雲に行ってきた。

PAPER SHOWに来るのはどれくらいぶりだろう。
10年くらい来ていない気がする。

今回来たのは、会場がTOLOTのギャラリーだったから。
TOLOTは自分と臼田が(言ってしまえば妻も)元いた制作会社が、
我々が独立した後に開始したサービスで、
その後法人になったので、今でも当時の同僚が働いていたりする。

なので、展示会半分、元同僚の働いている現場を見にが半分。

いやしかし、何もないですな東雲。。

元同僚とお昼を食べたのだが、TOLOT付近のランチの選択肢は2択のよう。
お目当てだったイタリアンが運悪く休みだったので、
もう一択の倉庫街にある社食のようなレストランに。いやどう考えても社食だ。学食だ。筑波大を思い出す。

食後のコーヒーなどハイカラなものもないので、自販機で買ってしばらく談笑。
なんだこれ。まぁ、滅多に体験できない雰囲気で楽しかったけれども。

これが東雲の日常であるようだ。
自分ももし独立していなければここで働いていたのかもしれないが、想像できない。
東雲はともかく、TOLOT自体はたいへん順調なようで、すばらしいことだ。

肝心のPAPER SHOWも、この手の展示は久しぶりに見たがとても楽しめた。
最先端のレーザーカッターで加工したものから、凶悪な細かさの手描きのものまで、
振り幅のある表現を見る事ができた。

だが東雲。………もう行く事はないかも(笑

カテゴリー: Days | タグ: , | コメントをどうぞ