タグ別アーカイブ: 動物

SW #2

15-09-21L1004533
15-09-21L1004540
15-09-21L1004543
15-09-21L1004557
15-09-21L1004565
15-09-21L1004571
15-09-21L1004579

カテゴリー: Days | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

SW #1

15-09-21L1004563
15-09-21L1004497
15-09-21L1004508
15-09-21L1004511
15-09-21L1004519
15-09-21L1004523
15-09-21L1004525

定番の動物園へ。

カテゴリー: Days | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

がっつくヤギ、気弱なヒツジ

15-05-31L1003816

ヒツジにえさをやっていると、
すぐにヤギが来てヒツジを蹴散らしてえさを奪おうとする。

そんなヤギにはえさをやる気にもならない。完全に人間のエゴだけど。

カテゴリー: Days | タグ: , , | コメントをどうぞ

GWの動物園 #2

15-04-30L1003363
15-04-30L1003386
15-04-30L1003387
15-04-30L1003395
15-04-30L1003412
15-04-30L1003413
15-04-30L1003414
15-04-30L1003431

ライオンエリア内を走る、有料のライオンバスに始めて乗ってみた。(休日は行列で乗る気がおきない)

ライオンエリアは他のエリアよりも数メートル低く掘り込まれた広い敷地内に作られており、
バスに乗らなければエリア内には入れず、ライオンを間近には見れないようになっている。

しかし乗ってはみたものの、時間帯が悪かったのか
ライオンはお休みモードで数頭しか外に出ておらず、
いくらバスが移動してもほとんどの場所でライオンは不在、
一カ所のみ遠〜くの方に数頭がぽつりと見えているだけ。
バスに乗るほどの意義はない見せ物だった。

生き物の活動なので、寝たり隠れたりするのは当然とはいえ、
見せ物としてお金を取って成立させるのであれば、
もう少し見せる仕組みや、「今のライオンの様子」などを事前に知ったうえで
乗れるような仕組みが欲しかったというのが、正直なところ。

工夫でいくらでも考えられる気がするのだけど〜。(もちろん予算は必要だけど)

そして動物園に35mm一本ではさすがに遠すぎたわけで……。

カテゴリー: Days | タグ: , , , | コメントをどうぞ

GWの動物園 #1

15-04-30L1003301
15-04-30L1003311
15-04-30L1003333
15-04-30L1003341
15-04-30L1003344
15-04-30L1003346
15-04-30L1003350

GWの中日の平日に多摩動物公園へ。
さすがに空いていて、のんびりと満喫できた。

園内の人気の動物や売店前の地面には、
GW仕様の順路や並ぶ際に列を作るための誘導テープが既に貼られていて、
この後の連休でドッと人がくるであろう事を醸し出していた。
確かに以前連休に訪れた際は、人だらけでドッと疲れたのを覚えている。

写生(鉛筆デッサン)に来ていた中学生か高校生くらいがあちらこちらに居たのだが、
中にはスマホを見ながら動物を描いているグループなんかも居て、
おいおいと思いつつも、それでも十分描けるよとも思うので、
いずれにしてもよく見て上手く描いてね。と。

カテゴリー: Days | タグ: , , , | コメントをどうぞ

BBQ日和

14-11-03R0003714
14-11-03R0003718
14-11-03R0003719
14-11-03R0003743
14-11-03R0003744
14-11-03R0003747

肉も魚介も焼きそばも酒もうまし。

カテゴリー: Days | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

しばちゃんち周辺

14-05-04DSC05325
14-05-04DSC05326
14-05-04DSC05329
14-05-04DSC05351
14-05-04DSC05378
14-05-04DSC05446
14-05-04DSC05467
14-05-04DSC05485
14-05-04DSC05508
14-05-04DSC05514

たびたび訪れているしばちゃんちにまた行ってきた。

店舗が大きく進化を遂げていて、大成功しているようである。
コンテナを利用したオープンテラスのモダンな店舗になっていて(撮るの忘れた…)、
落ち着いて食べていけるようになっていた。
お客も数多く訪れているようだし、ますます繁盛しているようだ。
ちなみに旧店舗はこんな感じだった

プリンソフトが最高においしかった。
なめらかプリンもお土産に購入。

その後、周辺でピクニックをしてお弁当とおやつを食べて、
のんびり過ごしてその日は終了。

カテゴリー: Days | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ