タグ別アーカイブ: 電車

見るか寝るか

15-05-31L1003712
15-05-31L1003746
15-06-02L1003932
15-06-02L1003935
15-06-02L1003942
15-06-02L1003946

皆さんお疲れで。

カテゴリー: Days | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

植木への路 #1

15-04-26L1003206
15-04-26L1003208
15-04-26L1003210
15-04-26L1003215
15-04-26L1003224

室内に置く観葉植物を探しに目的地へ。

あっついし、乗り換え多いし、カフェは激混みだし。

ま、でも、なかなか楽しいジャーニーでしたよ。

カテゴリー: Days | タグ: , , , | コメントをどうぞ

静岡へ

14-05-03DSC05054
14-05-03DSC05057
14-05-03DSC05063
14-05-03DSC05069
14-05-03DSC05075

毎年恒例の義妹の家に向けて出発。

息子は相当楽しみにしていたようで、数日前から出発の日を指折り数えていた。

カテゴリー: Days | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

狭間写真

14-04-19R0001929
14-04-19R0001927
14-04-19R0001926

昨日、道中で撮ったどこにも属せなかった狭間写真。
でもちょっと気になる。

写真は表現手法としてアートにもなり得るけど、
個人的な瞬間の視点、記録や記憶でもある。
人のために撮っていようが、自分のために撮っていようが何だって良いという振り幅の広さがある。
そんな幅の広さは持ちつつも、合成や加工をしない限り「どこかで誰かが見た現実の瞬間」なのは間違いないわけで、
どんな些細な事でも「自分で見ていない現実を見れた」事が魅力的だ。
…と言う事はどうでもよく。。

自分自身は、歩いていてもっと気になるものはもちろんあるのだけれど、
その被写体まで近づきシャッターを切れるかどうか、これはまた別問題。

今の自分ではシャッターを切れない事の方が多いので歯がゆい。

カテゴリー: Days | タグ: , , | コメントをどうぞ

特等席

電車好きにはたまらん公園

カテゴリー: Days | タグ: , | 2件のコメント

彩色・無彩色のホーム

彩色
無彩色

カテゴリー: Days | タグ: , | コメントをどうぞ

そして5年ぶりの地

新幹線車内
どこかの高原らへん
特急に乗り換え…
約20分程乗車
到着
ようやくかの地に降り立った

前回、ここを訪れてから既に5年ほど経っている。
小学生の頃は夏休みに毎年来ていたけれど、
さすがに機会を作らない限りはなかなか来ない場所になってしまった。
前回来たときは子供もまだいなかったのだと思うと、時間の経過は恐ろしい。

新幹線〜特急を乗り継いで来たのは、今回が初めてだった。

思ったより暑い。

カテゴリー: Days | タグ: , , | コメントをどうぞ