タグ別アーカイブ: FA 77mm Limited

【henteco掲載】an・an No.1828

PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited

『an・an』のNo.1828号の<oyatsu>というコーナーで、
hentecoのクッキーを紹介いただきました。

初の女性誌です!

表紙から数ページめくったすぐのコーナーですので、
ぜひ覗いてみて下さいー。

カテゴリー: henteco | タグ: , , | コメントをどうぞ

【henteco掲載】café-sweets vol.136

PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited


PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited


PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited

『café-sweets』(柴田書店)vol.136
hentecoが紹介されています。

表紙のお菓子(4点)と、誌面で2ページにわたり
掲載していただきました。

『café-sweets』はカフェ、スイーツ、パンのお店や商品、技術を
紹介した専門誌です。
henteco店長・パティシエールのアヤコさんは愛読書だそうで、
「お店をやるなら、いつかはこれに載りたい」と話していた、
そんな雑誌だそうです。

思いがけず表紙にも掲載していただき、
臼田・星野も結構テンション上がってます!

雑誌内で紹介されているいろいろなお店を見ると、
デザイン的な視点でも、うちももっとこうすれば、ああすればなどと、
思う事はたくさんありますが、
そこは、まぁ、とりあえず。。
着実にやってきた事の結果は出ているという認識で、
長い目でステップアップしていければと思います。

皆さまも書店で見かけたらぜひ手に取ってみて下さい。
専門誌らしく、お菓子の材料や作りについても掘り下げられていますので。

掲載いただきありがとうございました!

星野

カテゴリー: henteco | タグ: , , , | コメントをどうぞ

【henteco掲載】MOE 7月号

PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited

『月間MOE』(白泉社)7月号の「今月のお菓子」というコーナーで
hentecoのお菓子が取り上げられています。

『MOE』は絵本やキャラクターなどの専門誌ですが、
大学時代にイラストレーションの授業もあったので、
自分でもイラストを描くときがあり
当時何度か購入した記憶があります。

小さな記事ですが、こうやってデザインしたものが
取り上げられるのは、うれしいですね!

掲載ありがとうございました!

星野

カテゴリー: henteco | タグ: , , , | コメントをどうぞ

hentecoのシフォンケーキ

PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited


PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited

チャイ味、つまみ食い。

カバンに詰めて持ち帰ったらちょっとつぶれた。。

嫁と息子にも好評で、ふわっふわでオススメです。

シフォンケーキはお店にも出しているので、よろしければどうぞ。

星野

カテゴリー: henteco | タグ: , , , | コメントをどうぞ

鉄塔

PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited


PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited

自宅から見える鉄塔は、巨大なオブジェのよう。

星野

カテゴリー: Days | タグ: , | コメントをどうぞ

テレビを立てる(JPNその後)

えー、まだまだPerfumeです。

「JPN」の初回限定版にはPVのDVDが付いていて、
その中に、タブレットやスマホ向けに画角を縦にしたバージョンの
「微かなカオリ」が収録されています。

普通にテレビで見てしまうと、
映像が90度回転した状態でまともに見れません(寝っ転がって横になればなんとか…)。

しかし、PCに取り込んでわざわざスマホなんかに持ってくのも面倒。

という訳で、テレビを無理矢理縦置きにして視聴しました。

PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited


PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited

あぁ、我ながらアホらしい…

だがしかし!見てみた所これがかなり新鮮でした。

普段9:16の大画面で映像を見る事はありませんし、
この画角に最適化されたPVも見た事がありません。

うちのテレビは37型ですが、
縦にすると圧倒的に映像の奥行き感が出て、映像との距離感が縮まる感じがしました。

家庭用TVも今後ふつうに縦横可変の機能をつけて、
こういった映像や、ゲームなども縦画面でできたら面白いかも。
(制作者側の悩みが増えますが…)

で、やはりこれくらいシンプルで縦横対応が理想ですかね。

星野

カテゴリー: Favorite | タグ: , | コメントをどうぞ

妄想中

PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited

いや、なかなか楽しいですな、これは。

星野

カテゴリー: henteco | タグ: , , , , | コメントをどうぞ