タグ別アーカイブ: K-5

【henteco掲載】an・an No.1828

PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited

『an・an』のNo.1828号の<oyatsu>というコーナーで、
hentecoのクッキーを紹介いただきました。

初の女性誌です!

表紙から数ページめくったすぐのコーナーですので、
ぜひ覗いてみて下さいー。

カテゴリー: henteco | タグ: , , | コメントをどうぞ

【henteco掲載】café-sweets vol.136

PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited


PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited


PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited

『café-sweets』(柴田書店)vol.136
hentecoが紹介されています。

表紙のお菓子(4点)と、誌面で2ページにわたり
掲載していただきました。

『café-sweets』はカフェ、スイーツ、パンのお店や商品、技術を
紹介した専門誌です。
henteco店長・パティシエールのアヤコさんは愛読書だそうで、
「お店をやるなら、いつかはこれに載りたい」と話していた、
そんな雑誌だそうです。

思いがけず表紙にも掲載していただき、
臼田・星野も結構テンション上がってます!

雑誌内で紹介されているいろいろなお店を見ると、
デザイン的な視点でも、うちももっとこうすれば、ああすればなどと、
思う事はたくさんありますが、
そこは、まぁ、とりあえず。。
着実にやってきた事の結果は出ているという認識で、
長い目でステップアップしていければと思います。

皆さまも書店で見かけたらぜひ手に取ってみて下さい。
専門誌らしく、お菓子の材料や作りについても掘り下げられていますので。

掲載いただきありがとうございました!

星野

カテゴリー: henteco | タグ: , , , | コメントをどうぞ

【henteco掲載】MOE 7月号

PENTAX K-5/FA 1:1.8 77mm Limited

『月間MOE』(白泉社)7月号の「今月のお菓子」というコーナーで
hentecoのお菓子が取り上げられています。

『MOE』は絵本やキャラクターなどの専門誌ですが、
大学時代にイラストレーションの授業もあったので、
自分でもイラストを描くときがあり
当時何度か購入した記憶があります。

小さな記事ですが、こうやってデザインしたものが
取り上げられるのは、うれしいですね!

掲載ありがとうございました!

星野

カテゴリー: henteco | タグ: , , , | コメントをどうぞ

GW01

PENTAX K-5/FA 1:1.9 43mm Limited


PENTAX K-5/FA 1:1.9 43mm Limited


PENTAX K-5/FA 1:1.9 43mm Limited


PENTAX K-5/FA 1:1.9 43mm Limited


PENTAX K-5/FA 1:1.9 43mm Limited

星野

カテゴリー: Days | タグ: , , , | コメントをどうぞ

反応

PENTAX K-5/SIGMA 30mm F1.4 EX DC

鉄道博物館で、突然かなりの爆音で
蒸気機関車の汽笛が鳴り響いた。

逃げ腰の息子。

何一つ気にしていない嫁。

息子が驚き泣き出すと思い、
とっさに手を伸ばす母。

でも、お母さんの方がよっぽど驚いた顔してるって!

星野

カテゴリー: Days | タグ: , , | コメントをどうぞ

屋上駐車場

PENTAX K-5/SIGMA 30mm F1.4 EX DC

30mm(換算45mm)では表現できない広さだった。

すなわち広角ほしい。

星野

カテゴリー: Days | タグ: , | コメントをどうぞ

てっぱく、再び。

PENTAX K-5/SIGMA 30mm F1.4 EX DC


PENTAX K-5/SIGMA 30mm F1.4 EX DC


PENTAX K-5/SIGMA 30mm F1.4 EX DC


PENTAX K-5/SIGMA 30mm F1.4 EX DC

実家に帰るついでに、再び鉄道博物館へ。

前回は、ただ博物館という広大な空間を
フラフラしていただけだった息子も、
今回は電車や機関車を見るという意識を持って、かなり楽しめたよう。
電車のおもちゃも二両ゲットしました。
好きな車両を選ばせたのだが、選んだものは「中央線」と「京浜東北線」。
新幹線とか選べばいいのに、なぜか地味なものをチョイス…。

そして風邪を引いて帰って来ました。

星野

カテゴリー: Days | タグ: , , , , | 2件のコメント