タグ別アーカイブ: SONY NEX-7

GW03

SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2

実家に花がたくさん咲いていたので、
取りあえず撮っとけ〜、とばかりに大量に撮影してしまった。

自分の場合、花単体は、きれいだとは思うが
出来事とリンクしない場合は積極的には撮らない気がする。

「花を撮りに行く」とか。ないだろうな〜。
「行った場所に花が咲いていた」なら撮るかも。
出てくる写真は……一緒だけど。

星野

カテゴリー: Days | タグ: , , | コメントをどうぞ

GW02

SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8

NEXが楽しい。

子供を撮るときはまだまだ操作が
追いついていないけれど、
MFでもテンポよく撮れるし、シャッターの切れ具合も速く・軽く小気味いい。

しかしバッテリーは間違いなく頼りない。
再生画面でのんびり画像をチェックしていると
かなり減りが速い印象。
泊まりで持って行くなら充電器も一緒じゃないとキツそうだ。

あとは高感度で使うカメラではないという事。(ノイズを感じるのは早い)
UIや情報整理が何となくで、どこに何のメニューが格納されているのか覚えづらいわかりづらい。

星野

カテゴリー: Days | タグ: , , | コメントをどうぞ

NEX-7

SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2 | f1.2 1/125


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2 | f2.0 1/60


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2 | f1.2 1/60

以前から気になっていた、SONY NEX-7を導入。

噂通りのMFのしやすさ。
噂通りの高精細。

確かにカスタマイズのわかりにくさ、自由度の中途半端さや、
再生時の操作性の悪さなど、イマイチ「?」な部分もあるが、
普通に撮る事を考えれば、自分には十分なカメラ。

何よりこのセンサーサイズ、ファインダ一体で、
手持ちのレンズを活かせるのが嬉しい。
e-p2ではさすがに望遠すぎて使いづらさを感じていたし。
(そりゃ、フルサイズでそのまま使えるのが一番ではあるが、でかい・重い・高い)

バッテリーの減りの速さだけは、
普段、タフなk-5を使っているのでびっくりしたが。
ま、使い方で割り切ろうかと。

取りあえず雨で室内で何枚か撮っただけだが、
楽しみ楽しみ!

星野

↓2枚目の等倍だが、さっと撮ってこれだけ写っていれば充分。

SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2 | f2.0 1/60

カテゴリー: Camera | タグ: , | コメントをどうぞ