タグ別アーカイブ: ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8

年末年始休業

15-12-26DSC08878

テトラトーンは12/28-1/5まで年末年始休業とさせて頂きます。

本年は大変お世話になりました。

来年も何卒よろしくお願いいたします。

カテゴリー: Days | タグ: , | コメントをどうぞ

DSC03764
14-03-19DSC03836

新しい事務所は白い。

頂いた花も白い。

シロシロシロシロ……。

カテゴリー: Days | タグ: , , , , | 4件のコメント

ひさしぶりのhenteco

だいぶくたびれていい感じ

だいぶくたびれていい感じの手造り看板

探してるのだ

家族を連れてきたのは初めて。どうぶつクッキーを買うんだと張り切ってた

チーズケーキ

これは個人的に買って帰った!

メッセージカード

どうぶつメッセージカードも

ぬいぐるみのクマ

作家さんに作ってもらった一点もの

ブリキのじょうろ

店舗オープンの際に用意したブリキのじょうろ。アンティークのテーブル。スツール

どうぶつバッジをもらって早速付ける。ご満悦

どうぶつバッジをもらって早速付ける。ご満悦

ランプシェード

このランプシェードも選んだなぁ。フランス製?だったか

う〜ん、美味しそう!

このテーブルは、アンティークのブッチャー(肉切り)テーブルなのです

久しぶりにhentecoへ。

ラジオの取材があるということで様子を見に。
あと、家族を連れて行った事がなかったので、初めて家族で行く事に。
ちょうどいい機会だった。

息子はどうぶつクッキーを1ダース(←最近覚えた)買うんだと張り切ってた。
そんなに買ったらお客さんの分がなくなるからと言い聞かせる。

テトラトーンにとっては、内装や什器や看板やクッキーや色々な部分を自ら考え、
できる部分に手を尽くした大事なお店である。

今見ても、コンパクトで、程よくひかえめで、好ましい雰囲気だと思う。
実際に作る方は手狭な調理場で大変だろうが…。
末永く営業していきたいものだ。

みなさまも戸越銀座にお越しの際は、ぜひご利用ください。

henteco(へんてこ)森の洋菓子店

家路

カテゴリー: henteco | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

LIGHT BANK

SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8

たまには簡易の撮影なぞを。

星野

カテゴリー: Days | タグ: , | コメントをどうぞ

誘惑

SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8

負けてはならない。

なぜなら私はSiku派だからである。

星野

カテゴリー: Days | タグ: , , | コメントをどうぞ

GW04

SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8

終わってしまったゴールデンウィークの、思ひ出。

星野

カテゴリー: Days | タグ: , , | コメントをどうぞ

GW02

SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8


SONY NEX-7/ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8

NEXが楽しい。

子供を撮るときはまだまだ操作が
追いついていないけれど、
MFでもテンポよく撮れるし、シャッターの切れ具合も速く・軽く小気味いい。

しかしバッテリーは間違いなく頼りない。
再生画面でのんびり画像をチェックしていると
かなり減りが速い印象。
泊まりで持って行くなら充電器も一緒じゃないとキツそうだ。

あとは高感度で使うカメラではないという事。(ノイズを感じるのは早い)
UIや情報整理が何となくで、どこに何のメニューが格納されているのか覚えづらいわかりづらい。

星野

カテゴリー: Days | タグ: , , | コメントをどうぞ